2013年09月30日

産土寺の採土とふくろ祭りと上野の御用と10日断食

載せ忘れていたが、7月14日

130714_0823~01.jpg

カナブンを捕獲した。
130714_0826~01.jpg

ダイソーにて
130714_2006~01.jpg

8月15日、中3の時に買ったハーレーのベルトの
バックルを残してベルト部分だけ断捨離した。
130715_1030~02.jpg

私は彼岸花が好きなのだが、
そこに黒アゲハが止まっていたら、
その組み合わせは最高だと思う。

130923_1321~01.jpg

9月24日、用事の帰りに本屋に寄って、
プリクラを撮った帰りに産土神社に土を採りに行ったが、
あまり良い土がなかったので、別の神社に行った。

130924_1446~01.jpg

130924_1445~01.jpg

その隣の寺の土を貰ってきた。

130924_1436~01.jpg

土なんか採ってきて何の意味があるのだ……
と、自分で思っていたのだが、あとで思うと、
彼岸の間に採りに行かされたような感じだったので、
やはり意味があるのだろう(採土は済度に通じる?)。

130924_1442~02.jpg

人生で起こる出来事には、
何一つとして偶然や無意味なものはない。

130924_1442~01.jpg

初詣の時、この開運利益洞窟の中の稲荷の祠に、
出雲の石を祀ってきた↓
http://new-mu.seesaa.net/article/314109381.html

130924_1438~01.jpg

これ採ってきた土
130924_1526~01.jpg

盛り砂にはせず封筒に包んだ
130924_1527~01.jpg

9月28日、池袋に行くと祭りがやっていた。

130928_1907~01.jpg

ベリーダンスがやっていた。

DSC_4150.jpg

4年前と2、3年前もたまたまこの祭りに来た。

DSC_4151.jpg

130928_1906~01.jpg

屋台禁止の看板の前に屋台が出ていた。
130928_1914~01.jpg

サミットで上野に移動した。

130928_2302~01.jpg

天空の囲いで接待を受けた。

130928_2302~02.jpg

130929_0136~01.jpg

深夜の上野公園を巡幸した。

130929_0351~01.jpg

やがて、夜が明けてきた。

130929_0715~01.jpg

130929_0715~02.jpg

130929_0727~01.jpg

130929_0728~01.jpg

手形があったので合わせてみた。

130929_0736~01.jpg

服部良一
130929_0736~02.jpg

渥美清
130929_0737~01.jpg

高橋尚子
130929_0737~02.jpg

何を思ってこんなことをしたのか、
それも何の理由もないのだが、
何か意味があることは間違いない。

130929_0738~01.jpg

130929_0738~02.jpg

130929_0738~03.jpg

130929_0739~01.jpg

130929_0755~01.jpg

130929_0744~01.jpg

130929_0741~01.jpg

朝、パン屋に招待されて、パンを1つご馳走になった。
130929_0800~02.jpg

次回の記事では、
『長生きしたけりゃ、今すぐ朝のパンをやめなさい』
という本を紹介する(笑)

サミットに召喚されてイケブに再臨
130929_1013~01.jpg

神輿が走っていた。

130929_1220~01.jpg

そのまま夜まで世界征服会議が続いた。

130929_1223~01.jpg

帰りに駅まで歩きながら祭りを見物

130929_1850~01.jpg

28日、早朝から起きていて、夜18時に家を出て、
それから25時間経って29日の19時になっていた。

130929_1901~01.jpg

ずっと寝ずに飲酒していたのでなかなかタフである。

130929_1902~01.jpg

そして20時頃に帰宅したのだが吐き気がして、
トイレで20回くらい吐いた……。
食料は入っていないので汚いゲロではない。

しかし、どれだけ胃に酒が溜まっていたのだろうか。
通常、アルコールの水分はすぐに吸収されるが、
体の許容範囲を超えると、吐き出す為に胃に溜まるようだ。

そう言えば、池袋で朝から飲み始めてから、
いくら飲んでも全く酔わず、トイレにも行かなかったので、
何かおかしいなとは思っていた。

130929_1902~0.jpg

で、さっき気づいたのだが、
29日の20時から別のサミットの予定が入っていたのだが、
ウッカリ日付を間違っていて連絡もせずに欠席してしまった(汗)

9月に入ったと思ったら、もう9月も終わり……。
断髪式から1ヶ月も経ったとは信じられない……。

ファイ~2.JPG

9月から10日断食(土日・新月・満月)を始めたが、
私は日付や曜日の感覚が全くないので、
ウッカリ土曜日に食べてしまったりしたこともあった。
(但し、新月と満月の日だけは忘れることはない)

日付けや曜日をチェックすることはあるが、
確認したらすぐに忘れてしまうので記憶に残らない為、
今日が何日とか何曜日とかいつも把握していないのだ。
今日が30日というのはさっき知って、まだ覚えているが……。

securedownloa.jpg

で、ウッカリして土曜日や日曜日に食べてしまったその場合は、
別の日に断食をして2日連続で食べない習慣をつけるようにした。
(接待での飲酒は特例としてOKとしている)

securedownload0.jpg

その結果、1ヶ月で体重が4キロ減った。

securedownload2.jpg

この数年間、1日1食を基本として、
56.7キロ(56〜57キロ)で定着していたのだが、
最近体重を量ると53キロになっていた。

securedownload.jpg

実家に住む前は基本的に不食で60キロあったのだが、
実家に住んで1日1食は食べるようになって、
2週間で8キロ痩せて52キロになったことがある。

securedownload3.jpg

なぜ食事をして体重が激減したのか……
真相は不明だが腸内微生物のバランスが崩れたようで、
その後、年月をかけて56.7キロ前後まで増えてきて、
10日断食をするとまた体重が減ったという人体の神秘。

securedownloa4.jpg

今後、1人暮らしをして再び不食生活に戻る為に、
今から徐々に断食する日を増やしていきたいが、
今の食習慣が定着すれば、あとは意識の持ち方次第で、
10日断食をしていても体重は増えてくるはずである。

シータ波状態で過去完了形で思えば、顔も体重も自由自在
7r3.JPG


にほんブログ村
posted by ZERO at 23:31| Comment(0) | spirituals日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]