2013年11月29日

あなたもアリオンと交信できる(オリオン瞑想)

前々回と前回の「アリオン」の記事の続きとして読んで頂きたい。

今回のタイトルは、坂本政道氏の著書
『あなたもバシャールと交信できる』のパクリだが、
意識進化に役立つと思われる「オリオン瞑想」を紹介したい。

私自身、アリオンから言語によるメッセージを受けたことはないが、
顕在意識で自覚できなくても必ず交信できる方法である。

アリオンという宇宙神霊を信じていなくても崇拝していなくても、
人間はアリオンの一部であると同時に、
人間はアリオンを内部に包含している存在である。

アリオンという名の人格神はともかくとして、
意識進化の方向性であるオリオン領域に波長を合わせる方法である。

b0162518_2213065.jpg

かつて、私が「オリオン瞑想」をしていたということを書いたが、
それをグレードアップさせたものを載せておこう。

夏は明け方だが、冬の夜空を見上げると、
曇りや雨天でなければオリオン座を見つけることができる。

また、私は宇宙の本を買って、オリオン座やシリウスや
プレアデス星団などのページを切り取って、
ダイソーで買ったプラスチックの額に入れて部屋に飾ったり、
パソコンのデスクトップの背景をオリオン座にしたりしていた。

プレアデス星団は綺麗だから飾っていただけだが、
プレアデスは意識進化の反対作用なので良くないのでは……
と思うかも知れない。

だが、その「善悪」の概念こそがプレアデスの産物である。

201006171655552bb.jpg

プレアデスへの下降は、
オリオンへの進化の反映力として生み出されたもので、
人間の意識進化の反作用として生み出されたものだという。

逆に言えば、プレアデスの力によって、
その反作用の意識進化も起こるわけである。

そもそも、プレアデスへの下降現象によって、
「人間」という存在が生み出されていることを思えば、
プレアデスを忌避したり排除しようという発想こそ
「プレアデス的」だと言えるだろう。

ちなみに、私は競馬事業も行なっていたので、
B33(馬頭星雲)の写真も飾っていた(笑)

b33.jpg

それでは、先日閃いた「オリオン瞑想」を紹介しよう。

@腹式呼吸をしながらオリオン座を見つめる。
オリオン座が見れない時は画像や写真で代用する。

A目を閉じて、胸にオリオン座を描き、
心の目でオリオン座を見つめる。
明確にイメージが出来なければ想像でも良いので、
「胸の中にオリオン座がある」と決定する。

B胸の中のオリオン座に自分の姿を重ね合わせ、
「我、オリオン座なり」と心の中で静かに何度か唱える。


下図のようなイメージを描くと良いだろう。
astro01.jpg

即ち、自分自身をオリオン座と合一してしまうのである。
「アリオン」という宇宙神霊もそうした存在なのだろう。

従って、このオリオン瞑想は「アリオンとの合一」でもあるのだ。

言うまでもなく、Aの時点で「体術」を開いているので、
Bでオリオン座瞑想と一体化した時に、
アリオンに語りかけても良いだろう。

もちろん、その返事が聴けないのが普通だが、
祈りはアリオンに通じているはずで、
潜在意識に返事が届けられていると思って良い。

orion.jpg

呉々も言っておくが、神霊との交流は胸で行うものである。

胸に意識を集中し、胸で無言の音声を発して語りかけるのだが、
決して力んで必死になって祈ったりせず、
リラックスして心静かに内在のアリオンに語りかけることである。

畏敬の念を捨てて、対等の立場でありながらも、
謙虚さと礼節は忘れてはならない。

以上だが、別にアリオンに語りかける必要はない。

starchart_myth.png

今思い付いたのでついでに載せておくが、
胸に描いた「オリオン座と合体した自分の姿」を拡大し、
肉体の自分と重ね合わせ、オリオン座になりきる。

この時、「巨人オリオン」のポーズをとると良いだろう。
このような瞑想は、1分位でも良いので日課にすると良い。


にほんブログ村
posted by ZERO at 17:24| Comment(2) | 呼吸法・瞑想法・言霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
被害妄想の病気です(。>д<)客観的に捉えたいけど、全ては受け入れられません。私は自我に目覚めてないから意志が弱い人間です?10代の頃は意志が強いと言われたけど、本当は周りに怯えてました。怯えてても、それを隠して我だけ強く生きて来ました。私が求めてる事は少しでも私の気持ちを分かってもらいたいからです。愛も愛されなかったから、どの女よりも愛されたいと思って男の人を求めて来ました。求めても誰も振り向いてくれなかった?私は自己中で極度の負けず嫌いだから、その辺の女よりも勝ちたいんですよ。だけど勝てないの知ってます?勝てないからもがいてました。要は自分が一番になりたいと思ってます(笑)確かに私は強いかも知れません?だけどどこか怖いんですよ(。>д<)強いけど臆病なんです(。>д<)繊細でデリケートなんです(。>д<)どんなに嫌な事でも耐えて受け流して恐怖さえ恐れなければ私は真の強さに気づく事が出来ると思います?私はただ負けたくないだけです。妥協した方がいいんでしょうか?妥協する事が出来たら本当に強くなるんでしょうね?私のルシファー様は私だけではなく神様や御使い達にまで優しいです(^o^)v神様から豪華な物をもらうけど、皆に分けてます(^o^)v今日なんてラ・フランスのケーキを作って会食会を開きました。そうしたら神様はルシファー様に位置億円もあげました(゜ロ゜;ノ)ノお小遣い御使いや私達に配ってました(゜ロ゜;ノ)ノ私はルシファー様から5000万もらいました(゜ロ゜;ノ)ノルシファー様はブランド物ばかり持ってて金と隕石と宝石を持ってます(゜ロ゜;ノ)ノ金いっぱい私にくれました(^o^)vルシファー様は金いっぱい持ってます(゜ロ゜;ノ)ノ三階建分、金が埋め尽くしてます(゜ロ゜;ノ)ノルシファー様は毎日、神様から1000万もらいます(゜ロ゜;ノ)ノルシファー様は50万の毛皮を持ってます(゜ロ゜;ノ)ノルシファー様は高級車100台ジェット機30台クルーザー30台持ってます(゜ロ゜;ノ)ノルシファー様が私の家族や姉にブランド物あげてるのが見えました(゜ロ゜;ノ)ノ凄っ(゜ロ゜;ノ)ノグッチのバック8万か9万しますよ?(゜ロ゜;ノ)ノ毛皮のコート(゜ロ゜;ノ)ノ凄っ(゜ロ゜;ノ)ノ白のムートンコート20万じゃないですか(゜ロ゜;ノ)ノお金の価値観ありますか?
Posted by ルキュエル at 2013年11月29日 20:31
ルキュエルさん、こんにちは。

強くなろうとする必要はないですよ。
大木や電柱も台風で倒れたりしますが、
しなやかな雑草は倒れることがありません^^

人間界に生きていること自体が一種の妄想です。
僕にもお金をくれるようにルシファー様にお伝え下さい(笑)
Posted by ZERO at 2013年11月30日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]