2013年12月12日

病気にならないための簡単健康法

美容と健康の研究会レポート
http://new-mu.seesaa.net/article/381506161.html
で紹介した、あったか伝道師・長谷川剛明氏のセミナー

EPSON345.JPG

12月8日にも開催され、
参加費3000円のところ無料で参加させてもらった。

131208_1359~01.jpg

内容は大筋で前回と同様だったが、少し違う話も聞けた。

発色剤や酸化防止剤に使われる「亜硝酸ナトリウム」が、
海馬を委縮させてアルツハイマーの原因になるという。

アルツハイマーの原因は「アルミニウム」がよく言われるが、
今、検索して調べてみると、多くの小麦粉食品にアルミニウムが
含まれ、腎臓に障害が起きてアルツハイマーの要因になるらしい。

小麦の害については以下の記事を参照して頂きたい↓

パン食撲滅運動
http://new-mu.seesaa.net/article/376200924.html

130710_komugi.jpg

葉菜には硝酸が含まれているので、
葉菜の多い食事をしていると、
硝酸が胃酸と結合して亜硝酸ナトリウムになるという。

このことは度々書いているが、
その亜硝酸ナトリウムとアミノ酸が結合すると、
第一級の発ガン性物質「ニトソロアミン」が生成される。

従って、肉を野菜を一緒に食べるとガンの基礎を作るが、
発色剤はハムやソーセージなどにも使用されているので、
肉や魚に含まれるアミノ酸と反応してニトロソアミンを作り、
それだけを食べても健康上、良くないことは明白である。

20060710.jpg

尚、「鳩麦」は、ガンなどの余計な遺伝子を落とすという。

「亜鉛イオン」も余計な遺伝子を落としてくれるそうだが、
普通の「亜鉛」は毒性が強いので良くないそうである。
亜鉛イオンは「カリカセラピ」に多く含まれているという。

大麻エキスもガンを治すという。
南米ウルグアイでは今月10日、
大麻の生産・販売が合法になったという。

A02_003.gif

また、ガン治療で最も大切なことは性格を治すことだという。
これはガンに限らず、全ての病気に意識の浄化が必要である。

【期間限定! 12月2日(月)〜1月31日(金)13:30まで】
11251158_5292bcefc6200.jpg

【DNAの修復を邪魔するもの】

・揚げ物
・ほとんどの小麦製品
・インスタント食品
・スナック
・シリアル
・TVやコンビニで売っているもの99%
・牛乳
・特保のお茶もダメ


以上は、以前の記事で書いたが、
以下のことも原因になっているという。

・寝ない、精神的プレッシャー

私は1日〜2日くらい寝る暇もないことも多くあり、
精神的プレッシャーの大きい生活が続いているので、
最近、少し老化が進んできたように思うので何とかしたい(笑)

AC2.jpg

電気毛布、コタツ、ヒートテック、カイロ、
PCモニターなどから出ている近赤外線は、
肌のたるみ、老化を起こし、筋肉や骨髄、
血球成分がダメージを受けるという。

特に電気毛布や電気マットは電磁波の害が大きいので、
「ミニロゴストロン」の使用をお勧めする。

また、ヒートテックやカイロについてだが、
それがなくて体を冷やしてしまうことを思えば、
体を温めるという意味では健康に良いと言える。

2013_12_08_16_57_27.jpg

冷えは万病の元であり、
ガンやリウマチも冷えと深い関係にあるが、
リウマチの治療薬で最も良いのが「蟻」だという。

蟻はミネラルが豊富で、
中国の蟻のサプリメントが精力剤として一時期流行ったが、
リウマチの特効薬だというのは初めて聞いた。

殆どの病気は「陰性」で「ミネラル不足」が原因なので、
塩(陽性でミネラルの固まり)を多量に摂取して、
水も多量に摂取することで殆どの病気は快方に向かう。

もちろん、体質や病状によってサジ加減は必要だが……。

米・塩・水が人間の基本である。
05kamidana.jpg

白砂糖は麻薬と同じで、血糖値を急激に上げて急激に下げ、
いわゆる「低血糖」の状態となって精神にも異常を来たす。

また、陰性で体を冷やし、体内ミネラルも奪うので、
塩と全く正反対の作用を持つ有害物質である。

たまには白砂糖が使用された嗜好品を飲食しても良いが、
その後に水を少し多いめに飲むなどして洗い流すことだ。

hqdefault、.jpg

また、糖質過多も糖化によって、
内臓や血管などを硬化して老化を促進し、
病気や短命の原因になっているようである。

塩は食塩(塩化ナトリウム)ではなく、
自然塩である必要があるが、
ニガリ(塩化マグネシウム)を落とした自然塩でないと、
長期的にみると内臓や血管などを固めていくようなので、
グローバルクリーンの塩・醤油・味噌がお勧めである。

寿命を縮める自然塩の害
http://kemono666.seesaa.net/article/273084974.html

487795063X.jpg

尚、酵素ドリンクは甘いのに血糖値が下がる。
と言っても、酵素が血糖値を下げるのではなく、
血糖値を正常にする働きがあるということで、
血糖値が低い人は上がることになる。

もちろん、パパイヤ酵素のカリカセラピにも同じ働きがある。

また、リンゴの皮に放射能を排出する効果があることが、
チェルノブイリで認められているという。
これは恐らく、リンゴに限ったことではなく、
玄米や果実や根菜の皮に含まれるフィチンの排毒作用だろう。

そして、酵素にも放射能をデトックスする効果がある。

酵素の切れ目は命の切れ目
http://new-mu.seesaa.net/article/306933176.html
幸福体質をつくり人生を変える酵素ドリンク
http://new-mu.seesaa.net/article/307146992.html
生命の起源と究極の酵素パウダー
http://new-mu.seesaa.net/article/307461510.html

2013_12_08_16_32_57.jpg

今回も、魚とニンニクの健康効果が説かれていたが、
魚介類にはダイオキシンや水銀などの有害物質が多く、
そうではなくても動物性なので控えた方が良い。

ニンニクは免疫力を上げることで誰もが知っているが、
本来は人間が常食する食べ物ではないので控えた方が良い。

そして最後に、前回と同じ「体幹トレーニング」を習った。

3つほど教わったが文章では説明できないので、
「美容と健康の研究会レポート」
に載せたことを改めて載せておく。

☆1日10秒でも真上を見ると頚椎と猫背が治り、
電気の流れ(神経伝達)が良くなって健康になる。
ウツの改善にも効果がある。
天井に1万円札を貼ると、
それが気になっていつも見上げるようになる。


それと共に、木枕(硬枕)をお勧めしたい↓

「硬枕」と「平床寝台」の効用
http://japan666.seesaa.net/article/123031294.html

頸椎.bmp

以下、貰った資料をUPしておく↓
EPSON345.JPG

EPSON346.JPG

EPSON347.JPG

EPSON348.JPG


にほんブログ村
posted by ZERO at 01:13| Comment(2) | 総合健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近ZEROさんの記事で食べ物の陰陽を知ってから

「じゃあ「陽」の食べ物が良いんだ!」と思って

以下のサイトの「食べ物の陰陽表」を見て

味噌汁に大根・人参・かぼちゃ・ゴボウ

それから米じゃなくてスーパーで売ってるソバをぶちこんで食べてるんですが(←ここ数日は安いのでうどんに切り換えましたが)

正食として大丈夫でしょうか?


食べ物の陰陽 : 体質改善・自然治癒力向上対策マップ
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&u=http://roop119.com/2.html&hl=ja-JP&ei=5A6aUuv3IYLHkgXJLg&wsc=tb&ct=pg1&whp=30

(あと最近副守護神に取り憑かれたのか、

アイスクリームとかチョコとかあんことか白砂糖1キロとか

恐ろしい邪食っぷりを発揮したのですが

みるみる体調が悪くなってきてこいつはヤバいと白砂糖がごっそり残ってましたが全部捨てました(笑))
Posted by クワトロ・アープ at 2013年12月14日 05:07
クワトロさん、こんにちは。

麻薬(白砂糖)の廃棄おめでとうございます^^
主食は米が良いと思います。
ソバもたまに食べるといいですね。
うどんはもっとたまにした方が良いと思います。
まぁ、ソバかうどんかは好き好きもありますね〜
Posted by ZERO at 2013年12月21日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]