2013年12月14日

早死にする人に共通するヤバイ習慣55

1ヶ月ほど前に本屋で立ち読みした週刊誌に、
「病気で早死にした200人+事故死者を周辺取材」
という記事があったので盗撮してきた。

131106_1725~01.jpg

200人程度の統計では何とも言えない部分もあるが、
少しは参考になると思うので載せておきたい。

131106_1726~01.jpg

【早死にした人の食生活】

@お酒が強い
Aコーヒーをよく飲む
B毎日三食きっちりとる
C食事をコンビニで済ます
D甘いものが大好き
E早食い
F定食は決まって大盛りを注文
G飲んだ後のシメにラーメンを食べる
H寝る前に食事をする
Iスナック菓子をよく食べる


@は無理な飲酒で吐瀉物が詰まって窒息死する例が多いという。
自分の限界を知って酒量をコントロールできれば問題ないだろう。

Aについては、コーヒーにも一長一短あるが、
早死にに繋がるほど有害な飲み物とは思えない。

汝、茶をヤメてコーヒーを飲み給え!
http://kemono666.seesaa.net/article/275563369.html

B〜Iは典型的な悪い食習慣なので説明の必要はないだろう。
また、朝は水だけで過ごすのが良いということや、
トランス脂肪酸(プラスティック油)の害のことも書かれている。

131106_1727~01.jpg

【早死にした人の生活習慣】

@よく働く(過労)
A運動不足
B睡眠時間が短い
C浪費癖がある
D休日は趣味没頭する
E友達が少ない(孤独)
F朝に寝て昼過ぎに起きるなど生活が不規則
G流行りものに飛び付く
Hセックスをしていない
I出不精
J借金がある
Kハードな運動を趣味にしている


@についてだが、例えば、コーカサス地方の人々は
100歳を過ぎても畑仕事をしているのが当たり前なので、
よく働くことは長生きの秘訣だと考えられるが、
疲労を蓄積し続けると短命になるということである。

Aの運動については、運動の定義が、
「普段使わないk飲肉や関節を動かすこと」であるなら、
ただ単に歩いたり走ったりスポーツをするのではなく、
腕振りや真向法などでインナーマッスルを刺激して、
普段使わない関節を動かす簡単な体操こそ大切である。

Bについては、熟睡すれば短眠でも問題はなく、
1日の間に数分間の仮眠や瞑想をすれば疲労は溜まらない。

Cの浪費癖は意味不明だが、
Dの趣味に没頭するのは良い事だと思う。
Eは生き甲斐の問題に繋がるので寿命との関連性は否めないが、
友達がいなくても寂しくなければ早死にすることはなく、
その為には真我に目覚めることだが、
今の時代はネット上で簡単に多くの人々と交流できる時代で、
バーチャルとリアルを区別する必要は全くない。

Fは普通の人は自律神経を乱すので心身に異常を起こすが、
私の場合は何の問題もなく健康的に生きている。
中学の頃から不規則な生活を続けてきて、
今のように自律神経をコントロールできるようになるまでは、
確かに心身は異常だった。

Gの流行り物は関係ないと思う。

Hは三大本能をコントロールできる人間なら問題ないが、
殆どの人はフラストレーションが溜まって心身に良くない。

Iの出不精は運動不足やストレスが短命の原因となるのだろう。

Jの借金も大きなストレスで病気や短命の原因になるが、
私は巨額の負債を抱えていても全くストレスはない。
開き直りではなく、運命を天に全托している私には、
何とかなる(なるようになる)ことが分かっているからだ。

Kのハードな運動は活性酸素の害が原因の1つで、
それに輪をかけて高タンパクの食事を大食いする人が多い。

131106_1728~01.jpg

【早死にした人の性格】

@生真面目な性格
A完璧主義者
B自信過剰
Cとにかく神経質
D思ったことが顔や態度に出やすい
E怒りっぽい
F考えてから行動する、決断が遅い
G大勢でいるよりも一人でいることが多い
Hため息をよくつく
I笑顔が少ない


@の生真面目な性格についてだが、
私は馬鹿を装っているが本当は真面目である。
だが、生真面目ではなく、あらゆる面で生真面目だと
ストレスで短命になるかも知れない。

Aの完璧主義についても、
私は完璧主義者だがいい加減な面もあるので、
両面を合わせて本当の意味で「良い加減」である。
あらゆる面で完璧主義だと、
これもやはりストレスで短命になる可能性がある。

Bの自信過剰が早死にの原因というのは謎だが、
無理やり説明するならば、自信は大切だが、
自信過剰は自惚れや傲慢に繋がって意識レベルを下げ、
その結果として心身の波動を下げて短命になる……。

Cの神経質は、いうまでもなくストレスによる短命である。

Dの思ったことが顔や態度に出やすいのが
短命の原因になるというのは謎だが、
思ったことが顔や態度に出やすい人というのは、
ネガティブな感情に支配されやすいと言える。
つまり、ネガティブな感情が短命を招くのだろう。

Eの怒りっぽいというのも説明不要だと思うが、
怒ると猛毒ホルモンが分泌されて、
大量の活性酸素が発生するからである。

Fの考えてから行動する、決断が遅いというのは、
左脳偏重の人の特徴だが、
左脳系(理数系)の人が短命傾向にあることは、
医学的な統計でも出ている通りである。

Gの大勢でいるよりも一人でいることが多いは、
前述の「孤独」と同じである。
私は大勢の場に混じることは滅多になく、
他者との交流はあったとしても、
基本的には1人でいる時間が多い。
だが、孤独感を感じることは全くない。

Hのため息をよくつくのはストレスが原因である。
ため息によってストレスが発散されるので、
ため息をつくのは良い事なのだが、
いつもため息ばかりついているというのは、
いつもストレスが溜まっているということなので、
短命になっても仕方がないと言える。

Iの笑顔が少ない人の多くは笑顔になれないからで、
それはネガティブな感情で心が暗く沈んでいて、
やはりストレスが短命を招いていると言えるだろう。

心を変えれば表情も変わるというが、
それはなかなか難しく、逆もまた真なりで、
鏡を見て無理やり笑顔をつくる習慣をつけることだ。

131106_1728~02.jpg

【早死にした人の働き方】

@黙々と仕事をする
A残業が多い
Bデスクワークが多い
C部下が多い中間管理職
D車を運転する仕事
E外回りが多い営業マン
F接待が多い
G休日出勤が多い
H厳しいノルマがある
I愛社精神が強い
J深夜勤務で昼夜が逆転
K転勤、出張が多い


私は自由業だが、CとD以外は全て該当する。

@〜Kの殆どがストレスと関係していると思われるが、
仕事が嫌でストレスを感じながらも、
その中で楽しみや遣り甲斐を持っていれば、
そんなにストレスを溜め込んで過労にはならないと思う。

また、適度な運動や呼吸法と瞑想を習慣にしていれば、
仕事のストレスが病気や短命に繋がることは少ないと思う。

Fの接待が多いというのは、
人によっては強烈なストレスになるらしいが、
基本的には美食が招く病気で短命になるものと思われる。

131106_1728~03.jpg

【早死にした人の見た目】

@自信に満ちた顔立ち
A汗っかき
B髪の毛が薄い
C白髪が多い
D髪が細くて柔らかい
E猫背
F眠たそうにしている
G目の下にクマがある
H顔が脂ぎっている
I顔が赤っぽい
Jボーッとしている


僅か200人の若死にした人の11パターンもある見た目など、
何のアテにもならないと思うのだが、私の見解を述べておこう。

@の自信に満ちているのは良いが、自信過剰だと前述の通りである。

Aの汗っかきについては、
汗から老廃物が出てデトックスになるので良いのだが、
汗っかきの人には肥満が多いので、
それが若死にの原因になっている可能性はある。

Bの髪の毛が薄いのと、Cの白髪が多いのは、
若死にと関係ないと思うが、
見方によっては老化が速いということで
短命に繋がっているケースはあるかも知れない。

Dの髪が細くて柔らかいのも寿命とは関係ないと思うが、
髪の毛が薄いことに繋がっていると言えば、
そのように言えなくもない。

Eの猫背は神経伝達と内臓の健康を考えると、
短命に繋がる可能性は十分ある。

Fの眠たそうにしていると、
Gの目の下にクマがあるは、私に当てはまっている(笑)
これは前述の睡眠不足と同じで、
疲労の蓄積による短命化は否定できない。

Hの顔が脂ぎっているというのも肌質の問題だが、
油料理の過剰摂取が原因で顔が脂ぎっている場合は、
病気や短命に直結することになる。

Iの顔が赤っぽいのは、
血色が良いということなので良いと思うのだが、
アル中やその他の病気が原因で顔が赤い場合は、この限りではない。

Jのボーッとしているのも私に該当するが、
私の場合は脳波が下がっていて自我が薄いからである。
過食や睡眠不足でいつもボーッとしているような場合は、
短命に繋がることはあると思う。

健全.jpg

また、もし1000人の統計を取った場合、
上記のデータとは逆転して、以下のようになる可能性も十分ある↓

@自信なさそうな顔立ち
A汗をかかない
B髪の毛が濃い
C白髪がない
D髪が太くて硬い
E異常に姿勢が良い
F元気ハツラツ
G目の下にクマがない
H顔が乾燥している
I顔が青白い
Jテキパキしている

ちなみに、私はボーッとしているついでに、
動作が遅くてノロノロしていると言われる。

ジジイか!(笑)
白馬の王子様ではなく落馬したお爺様である(笑)

テキパキ動くことも可能だが、自我が沈静化していれば、
頭の回転は速くても動作も会話もスローテンポになる。

私は幼少の頃から茶道をしていたが、
茶道の精神で生きているようなものである(笑)

テンポ116の半分のテンポ58でも速いと感じるのだが、
3次元とは別の時間次元に意識があるのかも知れない(笑)

実際にそうだと思うが、空間認識だけではなく、
時間認識も意識進化と関係しているようなので、
そのことは改めて書きたいと思う。

ちなみに、今日も徹夜で今から宝石シャワーを浴びて準備して、
にんげんクラブの講演会に行ってくる。

居眠りしてしまうかも知れないが、
出来る限り聞いた話をまとめて記事にするので、
楽しみにしておいて頂きたい。

まだ未定だが、私個人的には、
講演よりも打ち上げの方が楽しみだったりする(笑)

2008081121_5.jpg


にほんブログ村
posted by ZERO at 06:34| Comment(4) | 総合健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
閣下、おはようございます。

私は完全なコーヒー派です。

お茶も飲まなくては・・・と思っておりましたが飲まない事にしました。

閣下と同様に私も普段アルコールは摂取する習慣がありません。

現実社会の最低限の付き合いでアルコールを若干体内に入れております。

以前はお風呂上がりのコーラーが至福の喜びでしたが、最近は風呂上がりのグレープフルーツジュースがお気に入りであります。

何ともくだらないコメントで恐縮です。

飲酒の十徳GOODです。
Posted by 毘沙門天謙信 at 2013年12月14日 07:47
こんにちは(^o^)

いつもブログ拝見しています。

食生活のことでお聞きしたいのですが、

アーモンド、カシューナッツ、くるみなど
ナッツ類は食べすぎると腎臓に悪いでしょうか?

それと、発芽玄米ですが、毎日食べても問題ないでしょうか?
Posted by ベジ at 2013年12月15日 17:27
ルシファー様は黒のオープンカー900万で買いました(#`皿´)羨ましいです(T_T)私も車欲しいのに(T_T)そのオープンカー私に下さい(笑)私は原チャリの免許すら持ってないです(T_T)車の免許取って車持ちたいです(T_T)900万の車は無理ですが?(T_T)craunが好きです(T_T)ルシファー様はBMW乗ってます(#`皿´)セルシオも持ってます(#`皿´)うわあ羨ましい(  ̄▽ ̄)車100台持ってるんですよ(T_T)羨ましい(T_T)ジェット機30台、クルーザー30台持ってます(T_T)うー(T_T)羨ましい(T_T)お金持ちになりたいです(T_T)ルシファー様は高級な化粧品使ってるんですよ(#`皿´)それで肌がすべすべなんですよ\(^^)/羨ましい(T_T)ライスフォースの美容水7000円なんですよ(。>д<)私は貧乏だから買えません(T_T)ルシファー様は7000円の美容水飲んでます(#`皿´)うわあいいな(T_T)羨ましいな(T_T)
Posted by ルキュエル at 2013年12月16日 20:19
毘沙門天謙信さん、お久しぶりです。

コーラの脱却おめでとうございます^^
私は最近アルコール漬けです^^;


ベジさん、こんにちは。

ナッツ類はフィチンと過酸化脂質の害が大きいようなので、
食べ過ぎに注意して下さい。
ついつい食べ過ぎてしまう食品ですからね^^;
発芽玄米は栄養の宝庫ですが、
あまり主食に向いていないと思います。
白米に混ぜて食べるのが理想ではないでしょうか。
体質や好みの問題もあるので一概には言えませんが、
発芽玄米100%で食べるのは、一定期間か週に1度くらいで十分だと思います。


ルキュエルさん、こんにちは。

ルシファー様、すごいですね〜^^
凄すぎて言葉が出てこないです^^;
Posted by ZERO at 2013年12月21日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]