2013年12月27日

マヤの叡智で意識進化!

日本におけるマヤ暦研究のパイオニアと言えば柳瀬宏秀だが、
マヤ暦が終わって1年が経過した今、この時期、
柳瀬氏はどのようなことを書いているのだろうと思い、
FBをチェックしてみると虹の画像が載っていた。

644545_632560563471035_574110674_n.png

さて、柳瀬氏は次のように書いている↓

クリスマスが、イエスの誕生日だという、歴史的な根拠はありません。
ケルトの冬至の祭りのエネルギーを、クリスマスに吸収するために、
キリスト教が、生み出したものです。
(「火あぶりにされたサンタクロース」レヴィ・ストロース著に詳しい)

コミュニケーションなしに、人は、何も、生み出せません。
あなたが、生み出した、大切なものを思い浮かべて、
それが、コミュニケーションなしに生み出せたものがあるかどうか、
考えてみてください。

人は、コミュニケーションなしに、何も、生み出せないのです。
人の社会では。

サンタクロースも、そうです。
聖ニコラスや、さまざまな話から
19世紀のアメリカの学校の先生が、自分の子供のために書いた手紙が・・
その思いが、あまりにも、素敵だから、本となり、広がり・・・
今、世界中に、サンタクロースの話になったのです。

つまり、自分の子供のために、言葉にした世界が、
世界中で、サンタクロースを出現させたのです。

■今日の銀河の音は「自己存在」
形 明らかにする 測る
form define measure

銀河の音は、4つごとに、区切られています。
磁気、月、電気、自己存在で、一つの区切りです。

宇宙の創世では、目に見えない、磁気、月(陰陽)、
電気のエネルギーによって、宇宙が形になる、生まれる。
あるいは、星が生まれる。
それが「自己存在」。 形  明らかにする  測る

「私」の奉仕は、どういう形をとるのだろうか?

人とどう違うかという表面的なことを、個性だと考えていませんか?
たとえば、人殺しは個性だと思いますか?
それは個性とは呼ばない、と共通にわかります。

人殺しのように、宇宙の法則から外れているものは、個性だとは呼ばない、
そういう本質を、人は本能的に理解しているからです

宇宙の目的、生命の目的のなかで、何を自分ができるのか?
それを「測る」こと。

宇宙の摂理に目的がかなっていても、顕われる形は様々。
それは、与えられた地球上の環境の中で、「形」として顕れるもの。

宇宙の目的の中で、自分ができることを「測って」みる。
生まれ育った地球上の環境から影響を受け、
まわりのものに影響を与える「行い」を重ねることによって、
自分のできることが「形」として、顕われてくる。それが「自己存在」。

「宇宙の創世の過程」そして、「行為の基礎を確立する」4つの銀河の音。

「磁気」で、宇宙の目的を見つめ、
「月」で、二元的なエネルギーを醸成し、
「電気」で、宇宙のリズムに行いをつなげ、
「自己存在の日」は、宇宙の目的の中で、自分のできることを測ってみよう。

自己存在の日は、こころのもつ「定義する」という力を生み出す日。
自己存在という、ミクロなところを深く掘り下げるところから、
マクロな、宇宙の目的と結びつくものを形にしていく。


転載終了

1484276_557533600995165_1061684957_n.jpg

自分の子供のために、言葉にした世界が、
世界中で、サンタクロースを出現させた……

まさに、迷信が作り出した信念体系領域^^;

それはそれでいいのだが、
もしサンタクロースがいると思うなら、
それは「真我」であると認識することが大切である。

379697_557965064285352_1666399408_n.jpg

引き続き、柳瀬氏の話なしを転載しておこう↓

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
コズミック・ダイアリーは
28日×13ヵ月の自然時間のダイアリー。

愛を育んだり、子育てをする。
そういう本当に重要なことは、自然時間で対応するのは当然です。
もし、愛を育むのに時間を節約し、効率的に。と考えていると、
完全なしっぺ返しが来ます。

社会の仕組み、会社のあり方を変えることも、
あなたが、その力とエネルギーを持つことによって可能でしょう。

あるいは多くの人が自然時間で生き始めると変わるでしょう。
だから、マヤの叡智を伝えています。
自然時間がわかる人が増えないと、
まわりを感じ(観じ)る人が増えないと、
環境破壊はなくならないでしょう。環境問題は、解決できない。

環境意識を高めるコミュニケーション以外は、行なわない。
それに特化する、という宣言。
それが、環境意識コミュニケーション研究所と名付けた理由です。
まず各個人の一人ひとりが
自分自身の持っている周波数を変えるということ。

そしてその周波数が変わることによって
人類が今 これが世界だ と信じている次元から
新しい次元に移行することができます。

コズミック・ダイアリーをどうぞぜひ使いはじめてください。
そして自然時間を生き始めてください。


転載終了

1524637_555675217847670_1353813254_n.png

自分の周波数を変えるというのは、
心身の波動を高めるということに他ならない。

その為には「身魂磨き」が不可欠だが、
私の持論では、正しいやり方での、
「正食」「内観」「言霊」「運動」の4つが必要で、
神泉組1・2と反キリシリーズとこのブログで紹介している。

もう1つ、柳瀬氏はコズミック・ダイアリーを使用した
意識進化の方法を提唱している。

空間認識の変容ならぬ、時間認識の変容による意識進化で、
古代マヤ人が説いていたのはそのことだったとか……。

___.jpg

【クリスマス・お正月のプレゼント】

世界中で、親が子供に、プレゼントを渡し、
子供は、そのプレゼントを受け取り、満面の笑みをこぼす。
親は、その子供の喜びという精神的なプレゼントを子供から受け取る。

物質界と精神界の、循環が、クリスマスプレゼントという形で、
地球上の多くの家庭の中で生まれる。

それは、一つの祭り。精神界と現象界の循環。
地球上の様々な場所で、行なわれる、生まれる「循環」
それは、地球全体を精神圏で包む「祭り」にすることができる。

■親と子だけでなく、
恋人との間に、
友人との間に、
仕事仲間の中で、
夫婦の中で、
プレゼント一つで、一つの祭り。

精神界と現象界の循環を生み出すことができる。
地球上の様々な場所で、行なわれ、生まれる「循環」。
それを、地球全体を精神圏で包む「祭り」にすることができる。


spritoforganic.jpg

以下、黒字のまま転載しておく↓

☆Xmas & お正月 コズミック・ダイアリー キャンペーン☆

クリスマスのプレゼントに、新年のご挨拶に、マヤの叡智を!!
新しい時間に旅立つ「コズミック・ダイアリー」を使い始めませんか?

2013年12月22日の冬至から2014年1月16日の満月までの期間限定
「コズミック・ダイアリー2014」を送料込 2000円(税込)
にてお届けします。(通常2800円(税込)+送料300円)

ご注文は
環境意識コミュニケーション研究所
http://store.cosmic-diary.jp/
または
コズミック・ダイアリー・ショップ富山
http://cosmicdiaryshop.ocnk.net/

(2014年1月17日以降は、通常の金額に戻ります)

コズミック・ダイアリーをぜひ使いはじめてください。
そして自然時間を生き始めてください。

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

☆柳瀬宏秀による講座「マヤの叡智」福岡
福岡市博多駅前にて開催!
2014年1月26日(日)13:00〜20:00頃
http://cosmic-diary-internet.com/event_detail/621/

☆札幌にて!柳瀬宏秀による講座「マヤの叡智」
2014年 2月 8日(土) 13:30 〜 19:45
http://cosmic-diary-internet.com/event_detail/619/

/////////////
「コズミック・ダイアリー2014」は
アマゾン、紀伊國屋書店、有隣堂書店
ジュンク堂書店福岡店などでもご購入いただけます。
2800円(税込)

「手帳コズミック・ダイアリー2014」5200円
ゴールド、シルバーゴールド、デニム黄のカバーから選択
(デニム黄あとごくわずか。)

☆〜☆〜☆〜〜☆〜☆〜〜☆〜☆〜〜☆〜☆〜☆
お薦め書籍

「初詣の 願いを 祈りに」柳瀬宏秀著 2000円
「願いを祈りに」七名の共著 2000円

いずれも環境意識コミュニケーション研究所刊
上記ネットショップ、またはアマゾン等でお求めください。

柳瀬宏秀 インタビュー(17分)
http://youtu.be/6HMeMvZHyxI
http://interviewers.jp/

2012年12月21日めぐろパーシモンホール
「初詣の 願いを 祈りに」講演会レポート映像
http://inori-no-kuni.com/2013/20121221.html
☆〜☆〜☆〜〜☆〜☆〜〜☆〜☆〜〜☆〜☆〜☆

1526123_658035304248204_168133945_n.jpg

私は金銭的な事情で購入することができず、
内容も知らないので、ある意味、無責任だが、
推奨しておきたいたアイテムの1つである。


にほんブログ村
posted by ZERO at 11:46| Comment(14) | 意識進化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は家族からも見捨てられてます?姉や父親は私の事なんてどうでもいいんですよ?20代の頃、鬱になって死にたいと言ったら父親は私の事無視しました。黙って電話を切りました。父親は女を作って再婚してます。父親は私達よりも再婚相手の娘のが可愛くて、そっちばかり相手にしてます。私が胃を壊した時、お母さんが父親に迎えお願いと頼みました。父親は再婚相手に迷惑かけるんじゃないよとそっちを庇いました。鬱になって死にたいと言って助けてくれなかった父親を憎んでます。葬式にも出ません。父親の所に遊びに行ったら俺は九州に引っ越すから私の事なんて相手に出来ないと私に言いました。あんな父親とっとと死んじまえ。その気になれば父親に呪いをかける事も出来ますよ(笑)姉は姉で私がひねくれてるからって相手にしません?自分の好きな奴ばかりに優しくて嫌いな奴に冷たい。私に冷たいです。母親が死んだら鉄道自殺して姉に借金払わせようかなと思って(笑)父親も私の自殺代、永遠に苦しみながら払えばいい。正直に言います。ZEROさんの力量では私を助ける事は出来ません。私を助けようと思ってませんよね?ZEROさんの力で私を変える事は出来ません。誰にだって私を変える事は出来ません。人間は役立たずだから私を変えるのは無理なんですよ。もう皮肉になるのも疲れました。ZEROさんも私の事は無視ですね。変える事が出来ないのも知ってます。ZEROさんに求めてる物は何もありません。
Posted by ルキュエル at 2013年12月27日 21:13
あけましておめでとうございます。ZEROさん、昨年はいろいろありがとうございました。
コメントもすごく丁寧で申し訳ないくらいでありがとうございました。
今の世の中生きにくいですが、もうレベルの高い方についてって思い切り学びたいと思います。
これからもますますよろしくお願いいたしますm(__)mZEROさんに感謝してます♪
Posted by 葉月 at 2014年01月01日 01:09
恭賀新春。
皆様、明けまして御芽出度う御座ります♪(´ε` )


西暦(太陽暦・グレゴリオ暦)上での新年を迎えました。
私は「禊」が抱負です^^

禊(みそぎ)とは、ケガレを洗い清めること。
掃除、清掃、整理、整頓、大祓、ブレインダンプ、断食。
全て「内観」が本質です。これを徹底します♪


大掃除で鏡を磨きます。
鏡の汚れがとれたら本当の自分の姿が見えました☆
これこそ内観ではないでしょうか?^^

皆様、今年も閣下のご指導による内観を楽しみましょう^^
ではでは、美しき御年を!^^
Posted by 鬼将軍 at 2014年01月01日 01:15
閣下、将軍、読者の皆様☆

明けましてオメデトウ御座います☆^^

本年もヨロシクお願い致します〜♪忍


笑ってはいけない地球防衛軍(ダウンタウンの番組)で、
年が明ける寸前に謎の覆面集団としてV仮面を被った集団が現れました☆

誠にアストロ総裁シンクロ爆発で
今年も天の御用が沢山できそうな気がします♪笑

皆様、アストロ良い御年を〜☆^^
Posted by アストロ総裁☆ at 2014年01月01日 03:52
皆さん明けましておめでとうございます

正月早々買い物に行ったら早速お店の店員にキレられました(笑)

初内観!初洗心!(笑)

今年も宜しくお願い致します。
Posted by クワトロ・アープ at 2014年01月01日 14:12
アケオメです(^o^)v今年もよろしくお願いいたします(^o^)v
Posted by ルキュエル at 2014年01月01日 15:43
ゼロさん、みなさん、明けましておめでとうございます♪
ブログの更新たのしみにしてますo(^-^)o
Posted by mic at 2014年01月01日 16:25
ZERO様。明けましておめでとう御座います。
今年も身魂磨きのご指導を宜しくお願い致します。
私もブログが更新される事を楽しみにしております。
ZERO様のご発展を心よりお祈り申し上げます。



Posted by idea at 2014年01月01日 23:04
ルキュエルさん、こんにちは。

そうですね、というか、そうなんですか〜。
少し前に書いたSOS理論の通りです。
「そう思ったらそう」
ルキュエルさんがそのように解釈するなら、
ルキュエルさんにとってはそれが事実です。
そこから何を理解するかが重要なことだと思います。
私にとっては、ルキュエルさんのコメントも
私の投影なんですけどね^^;


葉月さん、明けましておめでとうございます^^

このブログが少しでもお役に立てれば幸いです。
こちらこそ今後とも宜しくお願い申し上げます〜


将軍、明けましておめでとうございます^^

昨年も色々とお世話になりありがとうございました(礼)
今年はいよいよ大学生ですね!
極裂な意識進化の道を躍進していきましょう(笑)


総裁、明けましておめでとうございます^^

総裁にも色々と感謝しております〜(礼)
連載記事の完成、お疲れ様でした。
またこのブログで再紹介させて頂きたいと思います。
あ、将軍の記事もね!


クワトロさん、明けましておめでとうございます^^

新年早々、浄化作用が起きてラッキーでしたね(笑)
私も先日、マン喫に泊まってお金がなくて、店員にキレられました。
「警察呼べ」と言ったら、
「お金は結構ですから帰って下さい」と言われました^^;


ルキュエルさん、改めまして
明けオーメン、今年もよろしくです〜(笑)


micさん、明けましておめでとうございます^^

メールの返信が全く出来ていなくて申し訳ありません。
でも、多分、返信は必要ないですよね?^^;
ちゃんと読んでいるので大丈夫ですよ^^


ideaさん、明けましておめでとうございます^^

昨年は色々と情報提供ありがとうございました。
今年も宜しくお願い申し上げます〜
ideaさんの大躍進もお祈りしています^^
Posted by ZERO at 2014年01月02日 14:55
Posted by ルキュエル at 2014年01月02日 20:45
アケオメ、コトヨロです(^o^)vすいません(。>д<)自分が間違ってました(。>д<)正月、実家帰って気が合わない母親に気を使って体壊しました(。>д<)お腹の調子が悪くて肩凝り酷かったけど、ルシファー様に直してもらって良くなりました(^o^)v肉食わないと言ってるのに肉食わせられて嫌でした(。>д<)強引で人の話しを全く聞かない人の事を否定する母親なんで帰ってストレスになりました(。>д<)流行語はあんまり好きじゃないけど、使う時がありますね。仕事出来ないのはいじめられるからですよ(。>д<)女の人にも男の人にもいじめられます(#`皿´)一般ピーは嫌いなんですよ。私は一般ピー以下です(。>д<)人が嫌いなのはいじめられるのが怖いんですよ。ずっといじめられてきましたから(#`皿´)
Posted by ルキュエル at 2014年01月02日 20:55
ルキュエルさん、こんにちは。

ルキュエルさんは、一般ピー以下でも以上でもありません。
それは私も同じことです。人々は自分の投影ですからね……。
Posted by ZERO at 2014年01月03日 14:35
閣下、こちらこそ誠にお世話になっております♪(´ε` )
極烈意識進化大学生ですね(笑)
閣下のカラオケ動画、最新のも全てUPしております☆
Posted by 鬼将軍 at 2014年01月04日 04:57
将軍様、極裂感謝です(笑)
Posted by ZERO at 2014年01月04日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]