2014年01月19日

人間は自分が考えているような人間になる!!

釈迦やアール・ナイチンゲールは、
「人間は自分が考えているような人間になる」
ということを説いている。

Earl_Nightingale.jpg

私が昔、兄貴のように慕っていた3つ上の先輩M氏
059.JPG

17歳の時に木刀を片手に、
1人でB力団事務所にカチコミに行って、
監禁されていた自分の彼女を救出したり、
その他、数多くの凄絶な伝説を残した人物である。

006.JPG

私が初めてM氏を目撃したのは私が小6で、
近所の神社の祭りの時だった。

063.JPG

私は転校生でイジメを受けて不登校児だったが、
M氏を見て恐怖を感じたと同時に強烈な憧れを持った。

066.JPG

そのM氏目撃事件によって、
中学に入ってからの私の進路が決定したのだが、
私が中学に入学した時にはM氏は卒業していた。

067.JPG

中学の先輩たちからM氏の伝説を沢山聞かされ、
「あの人とは絶対に関わるな!」と戒められていた。

069.JPG

だが、好奇心と会いたい衝動を抑え切れず、
聞き込み調査をしてM氏の家を突き止めて、
中3の3学期に勇気を持ってM氏の家に訪問した。

010,.JPG

そして、私が慕うので可愛がってもらい、
よく遊んでもらっていたのだが、
出会ってから約半年後、M氏が18歳の時、
(私が15歳の時)に車で大事故を起こし、
頭蓋骨骨折で意識不明の重体となった。

DSC_0430.JPG

ICU(集中治療室)を出てからも植物人間状態で、
1年後には奇跡的に復活を果たしたが、
言語障害と一部記憶障害が出ていて、
歩くスピードや動作が遅いという後遺症が残った。

その後、私はM氏を超越する波瀾万丈な人生を歩み、
成人して少し落ち着いた22歳の時にM氏に再会すると、
M氏(当時25歳)は別人のようになっていて、
「早く大人になれよ!」と言われた。

EPSON653.JPG

当時、M氏は大検を受ける為に、
通信制の高校に行っているとのことだったが、
現在、整体師になって開業しているそうである。

つい最近まで18歳だったM氏が今年40歳!
710634_81484.jpg

あの時の事故で生死を彷徨って障害者となり、
強制内観をさせられて大改心に至ったのだろう。

88328_300613.jpg

私も当時と比べると別人のように変わったが、
M氏も別人としか思えないほど変わっている。

3488297_31116.jpg

良くも悪くも、人は自分が思った通りの人間になり、
誰もが望み通りに変わることができるという実例である。

3888498_40951.jpg

バシャール- 全く新しい自分を創造する「いまここ」の法則



にほんブログ村
posted by ZERO at 08:50| Comment(3) | 精神世界・心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^

現実がすべて幻想としたら、なぜこのような過酷な幻想を経験しないといけないか理解に苦しみます。

過去性のカルマの解消のためですかね。

人間が完璧な存在で神の一部だとしたら、なぜあえて幻想を経験する必要があるのでしょうか?

これは神の遊びでしょうか・・
Posted by たかやん at 2014年01月19日 20:58
DONの写真怖いです。私も昔そんな感じでした。だけどそこまでやんきー臭は漂ってなかったですね。私は制服違反して嫌われ者の一匹狼でしたね。そんなやんきーと付き合いたいと思った中学時代が懐かしいですね「笑」そんなもの凄いやんきーとの付き合いはなかったですね「うーん」12から喉が痛くて13日熱が出て14日の日に病院に行きましたらインフルエンザに感染してました「ひえ」今は直ってますね。病院で突発的な出会いをしました。14日の日熱ある人の待合室が違います。熱の待合室でもう一人男の人が来てびっくりしました。いけめんでルイヴィトンのベルトしてて鼻ばかり咬んでました。私は熱があり辛いのでティッシュ差し上げられなかったです。だって自分も辛かったんだもの。その人と2人きりだったのでがちでびびりました「ひえ」呼ばれる時もお会計も薬局でも一緒だったんですよ「ひえ」子供か腰が曲がった爺さんなら分かります「笑」若いブランド物を着たいけめん男でした。凄く不細工な男だったら笑えます「笑」いけめんだったのでまじでびっくりです「ひえ」向こうも大仏ヘアーの婆で竹下ストッキングはいてる婆だったらどうなんでしょうwww森山中の大島美幸に似てるぶす女だったらどうなんでしょう「笑」腰が曲がったばーさんならどうなんでしょう「笑」それを想像しながら笑ってます「笑」向こうもびっくりしたんですかね?るしふぁーの事ありがとうございます。
Posted by ルキュエル at 2014年01月20日 00:54
たかやんさん、こんにちは。

別の記事へのコメントと重複していますが、
一応こちらにも同じ返事を載せておきます↓

たかやんさん、こんにちは。

寝ている時に悪夢を見て、
「なぜこのような過酷な悪夢を経験しないといけないのか」
と理解に苦しむでしょうか?
夢が潜在意識の投影であるのと同じで、
この現実の世界も潜在意識の投影です。

その目的は「カルマの解消」「神の遊び」
など、様々な解釈が可能ですが、
普遍的な教えとして分かりやすく説明するならば、
やはりカルマの解消(潜在意識の浄化)によって、
宇宙を進化させていくことが神の遊びだと言えます。
過酷な幻想(体験)にも感謝して、
人生を丸ごと肯定して楽しむようにすると良いと思います。


ルキュエルさん、こんにちは。

インフルエンザ治って良かったですね^^
今年のインフルエンザはキツイらしいので、
読者の皆様も身魂磨きを頑張らずに頑張って下さい。
Posted by ZERO at 2014年01月30日 03:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]